Pages

2010年7月25日日曜日

日本一の石段

昨日日本一の石段(3333段)とやらに登ってみたのだが、
上りと下り含めて約3時間という所でした。

上っている中で思った事は、長い直線があると
精神的に少しつらいなという事。
300段位の長い直線がドーンと目に入ってくると
どうしても「あーすごいきつそう」と思ってしまい
テンションがあまり上がらない。

逆に100段くらいしか見えてないと、
あの先どうなってるかな?とか
よし、あそこまでいったら少し休憩しよう
とか思えるんで、精神的に少し楽。

大きな目標がある時は、適切なマイルストーンを設定しましょう
とか、そういうお話。




-- 自分のiPadから発送する

0 コメント: