Pages

2012年6月18日月曜日

VALUE DOMAINのTTLが120秒なのに

幾つかのドメインをVALUE DOMAINで運用していて、
TTLは120秒に設定している。

サーバー移転があったため、IPを変更したのだが、
どう考えても120秒で切り替わっていない。

少なく見積もっても30分は掛かっている。
前々から思ってたけど、ずっと謎だった。

今日、改めて調べてみるとVALUE DOMAINの説明ページにちゃんと書いてあった。

 「正常に変更しました」というメッセージが表示されましたら、設定完了です。変更が反映されるまで5~30分程度かかる場合があります。反映をお待ちください。
http://www.value-domain.com/howto/index.php?action=moddns

TTLは120秒だけど、設定に時間が掛かっていたのか。
何か納得いかないような気もするけど、謎は解けた。

今度からは気長に待つ事にしよう。

0 コメント: