Pages

2010年3月18日木曜日

ワンタイムデビット

ジャパンネット銀行でサービスが始まったワンタイムデビット
http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/press/index.html

サービス内容は、一回だけ利用出来るカード番号を発行してくれるようなもの。
詳細はサイトを見てね。

今まで、サイト上でカード番号を入れる際は、大手サイト(Amazonなど)以外はかなり躊躇しておりました。
会社情報をググってみて、悪い評価が無いか調べてみたり。
そういう時に、上記サービスを利用すれば、少しは手間が軽減できるかなと。
(もちろん、少なくとも1回は口座から引き落とされるわけなので、注意は必要ですが。)

いまだに、サイト上でカード番号を入れるのはちょっと・・という人も多いですので、
こういうサービスが増えるのはいいかなと。

今後、他社も真似をしていくかどうか注目です。

0 コメント: